忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【特撮】仮面ライダー世界に駆ける

1989年4月29日 - 10月31日まで、夕張市石炭の歴史村内の3D立体映像館・アラモ砦パビリオンで上映された3D映画。その後、1990年2月14日 - 2月18日にゆうばり国際ファンタスティック映画祭の1プログラムとして公開されたほか、京都太秦映画村や、各地のイベント会場でも上映された。

内容:クライシス帝国は、仮面ライダーBLACK RXを倒すために新たなる作戦を考え出した。それはRXの過去の姿である仮面ライダーBLACKに戻した後、再生怪人を引き連れて倒そうという作戦だった。ピンチに陥ったBLACKだったが、彼を救うためにBLACKと同一人物であるはずの仮面ライダーたち(RX・ロボライダー・バイオライダー)が、さまざまな時空からやってきた。


簡単にいうと、RXを消そうとしたら逆に増えました、というお話(爆
クライシス帝国にとっては地獄絵図状態です。何それ観たい。

ということで、円盤に収録されていないか調べてみました。
どうやら以下の3通りの方法で視聴可能な様です。

1)セルDVD
『仮面ライダーBLACK RX』Vol.2 又は『仮面ライダー1号・2号BOX』 の映像特典。
 ※注:3D映像ではない

2)セルBlu-ray
『仮面ライダーTHE MOVIE Blu-ray BOX 1972・1988』のボーナスディスク。
 ※3D規格に対応しているテレビとプレーヤーにて、3D映像で観る事が可能。

3)レンタルDVD
『仮面ライダーBLACK RX』Disk.4 の映像特典
 ※注:3D映像ではない

ということで、別に3D映像に拘りはないので、早速レンタルDVDで視聴。
流石「その時、不思議な事が起こった」でお馴染みのRX。
やっぱ、RXってチートなんだなぁと改めて思いましたよww
てか、これは過去を弄ろうとした罰よね。うん。

これ、もし狙いがBLACKではなく改造前の南光太郎だったら、どうなっていたのでしょうか?
もし、改造される前に南光太郎が消されてしまったら・・・?

シャドームーンがそのまま創世王になっている?
いや、もしかしたら脱出に成功して仮面ライダーシャドーが誕生していたかもしれない。
世紀王の条件の一つに皆既日食の日に生まれた者とあるので、
南光太郎&秋月信彦と同じ日に生まれた別の誰かが、BLACKになっていたかもしれない。

と、いろいろ考えてみたものの、RXのチートっぷりを思うと、
最終的には、BLACK・RX・ロボライダー・バイオライダーの4人が未来から飛んで来て、
なんだかんだで、南光太郎を死守するんだろうな(爆

ちなみに、レンタルDVD本編の方の映像もチラッと観ましたが、
Amazonビデオの方がHD画質なのでキレイですね。
※HD画質は、HD対応デバイスのみで再生可能です。




仮面ライダー THE MOVIE Blu-ray BOX 1972-1988【Blu-ray】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2011-05-21)
売り上げランキング: 39,210

拍手[0回]

PR

【スマホ】仮面ライダーあつめ(3)



劇場版の1号が登場!ヽ(*´∀`*)ノ



ボスを倒すと、倒してくれた仮面ライダーの中から一定確率で、
コレクションアイテムを貰う事が出来るのですが、



その第一号が、Xライダーでした♪ヽ(*´∀`*)ノ
(ネタバレになるので、ボカしておきますww)

バトルラッシュの最初のガチャもXライダーだったし、何か縁があるのかも?w

他にもオーズとウィザードからも、コレクションアイテムを貰いましたが、
オーズのコレクションアイテムを見た時、ちょっとビックリしたww
ちょっと、オーズ見たくなってきたかもw


*・*・*




ずっと放置していた『本家』の方ですが、
こちらも「ライダーあつめ」のついでにプレイ再開したんですけどね、
先日、まんぞくさんからも“たからもの”頂きました♪(*´∀`*)

ねこもやっぱ可愛い♡(*´∀`*)




おはなし・ねこあつめ (集英社みらい文庫)
汐月 遥
集英社
売り上げランキング: 16,411

拍手[0回]

【スマホ】仮面ライダー バトルラッシュ(2)



ガチャで、★4のV3が出て来たぁ〜〜〜!ヽ(*´∀`*)ノ
もう、これだけで満足なんだがw



他にもキャラが増えたので、編成を変えてみました。
好きなキャラだけで組もうとすると属性が偏ってしまうので、その辺が悩みどころです。



ストーリーの方は、6章まで終わりましたが、今のところココから先は無いようです。
なので、暫くの間は、曜日イベントに専念することになりそうです。

そういえば、一時的に「バトル」のページに行くと、
フリーズしてゲームが出来なくなる現象がありました。
ググってみると他にも一部のユーザーに同じ現象が起きている模様です。
「司令室」等の他のページは問題無かったので、要らないキャラを正義ptに変換したり、
強化したりして、いろいろ弄っていたら直りましたが・・・。
何かバグが発生してしまう条件があるんだろうな。何だかコワいなぁ。(^_^;)




第1話「ライダー3号 その名はV3!」
(2015-08-27)
売り上げランキング: 41,774

拍手[0回]