忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スマホ】仮面ライダー バトルラッシュ(2)



ガチャで、★4のV3が出て来たぁ〜〜〜!ヽ(*´∀`*)ノ
もう、これだけで満足なんだがw



他にもキャラが増えたので、編成を変えてみました。
好きなキャラだけで組もうとすると属性が偏ってしまうので、その辺が悩みどころです。



ストーリーの方は、6章まで終わりましたが、今のところココから先は無いようです。
なので、暫くの間は、曜日イベントに専念することになりそうです。

そういえば、一時的に「バトル」のページに行くと、
フリーズしてゲームが出来なくなる現象がありました。
ググってみると他にも一部のユーザーに同じ現象が起きている模様です。
「司令室」等の他のページは問題無かったので、要らないキャラを正義ptに変換したり、
強化したりして、いろいろ弄っていたら直りましたが・・・。
何かバグが発生してしまう条件があるんだろうな。何だかコワいなぁ。(^_^;)




第1話「ライダー3号 その名はV3!」
(2015-08-27)
売り上げランキング: 41,774

拍手[0回]

PR

【スマホ】仮面ライダーあつめ(2)

● 7月31日



ストロンガー参上!( `・ω・´ )



スーパー1参上!( `・ω・´ )



Xライダー参上!( `・ω・´ )


● 8月1日



アマゾン、キターーー!♡ヽ(*´∀`*)ノ



ライダーマンもキターーー!ヽ(*´∀`*)ノ


● そして、本日・8月2日



ついに、スカイライダーもキターーー♡ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スカイライダーは初日から影があったので気になっていたのです。

ということで、こまめに覗く様にしていたら、昭和ライダーは揃った模様です。
(図鑑の並び順を見ると、BLACKはまだ搭載されていないっぽい)
意外と簡単に出揃ったな。みんな可愛い。(∩´∀`∩)

もちろん平成ライダーも続々登場しておりますが、こちらはまだ全部出ておりません。
なので、皆さんがお外でポケモン集めてる間に、
私は引き続き、引き蘢ってライダーを集めたいと思います(笑


あ、そういえば・・・




アポロガイストが出現したんだけど、逃げられちゃった。(´・ω・`)




改造人間 大空を翔ぶ
(2016-04-01)
売り上げランキング: 15,295

拍手[0回]

【スマホ】仮面ライダー バトルラッシュ



世間が「ポケモンGO」で賑わってる中、さり気なく配信スタートした、
仮面ライダーの新作アプリゲーム「仮面ライダー バトルラッシュ」

仮面ライダーのアプリには以前から興味があったんですが、
種類が多くてどれが一番面白いのかサッパリ・・・
そんな時に新作が出たという事で、こちらをプレイしてみることにしました。

デフォルメされたライダー達が活躍するRPGなのですが、
そのライダー達がとってもラブリーです。



プレイヤーは、「ライダーフォース」というライダー支援組織に入り、
専用デバイスで昭和から平成までの歴代ライダーたちを召喚して戦います。
初期パーティは、新1号、ディケイド、ナイト、アクセル、メイジ。
この内、レアリティ☆3つ以上のライダーが必殺技を使えます。



最初のガチャで・・・Xが出ました!(嬉
☆3つですが(最高☆5)昭和ライダーが好きなので、このまま進めます。



あとリリース記念で劇場版の1号が貰えたので、これも加えます。



さらに、アマゾンとクウガのレベルMAXがショップで売られているので、
ストーリーを進めながら石を貯めて、ガチャを回さずにコチラを購入。
大好きなアマゾンが、アッサリ手に入って嬉し過ぎるw



そんなこんなで現在のメインパーティは、こんな感じになりました。
昭和ライダー3名+劇場版1号と、序盤から私好みのパーティになりました。



ストーリーは、ライダー支援組織・ライダーフォースが黒幕Qを追いかけて、
各ライダーの世界を時間を超えて旅をしていくといった内容なので、
平成ライダー知らなくても、それなりに楽しめてます。
イメージとしては「仮面ライダー ディケイド」っぽい感じか。
ディケイドまだ観てないけど(爆



最新のゴーストの世界から始まって、今、電王の世界が終わったところです。
アポロガイストが出て来た時は、次はXの世界か!?と思ったんだけど、
序盤は平成ライダーの世界が殆どの様です。
でも、これはこれで、平成ライダーにも興味が湧くので楽しい。



んで、どんどん進めたいところなんですが、
電王の世界でちょっと戦闘がキツくなって来たので、暫くは強化に専念かな。
フレンドガチャで出て来る☆1や☆2のライダーを餌にすることによって、
必殺技のレベルを上げることが出来ます。



まだ始めたばかりで、なかなか上手く進められない部分もありますが、
ライダーを召還したときに変身音が流れたり、仮面ライダーGIRLSの曲が流れたりと、
結構良く出来ていて、何よりデフォルメされたライダーたちがとってもラブリーなので、
暫くの間は続けてみようかなと、思います。

やっぱ、引きこもりに優しいゲームの方が向いてるみたい(爆




仮面ライダー1号 コレクターズパック(初回仕様デジタルコピー付) [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2016-08-03)
売り上げランキング: 194

拍手[0回]