CHAOSの棺桶。

ヘタレゲーマーのゲーム日記+α。ネタバレ注意!

【FF7】PSPで再プレイ日記<1>

FF7がゲームアーカイブスに登場!
って事で先日、PSPにダウンロードしました。
これでFF7がいつでもどこでも気軽に出来るっ♪
ヴィン〜今、会いに行くよ〜〜!(違っ!)

ちなみに、FF8と同時進行でやってるのですが、
クラウドとスコールが似ていて、ついつい比較しちゃうんですけど、
意外にクラウドはクールを気取ってる割には良く喋る気がします。
てかスコールが主人公のくせに無口過ぎるだけなのかもしれませんが。w


▼壱番街駅〜セブンスヘブン
マリンってこんなに人見知りだったっけ?
クラウドがクール過ぎて怖かったんだろうな。w

▼列車〜伍番魔晄炉〜エアリスの教会
レノ「……おねえちゃん。こいつ、なんだか変だぞ、と。」
……図星過ぎてウケる。w

▼エアリスの家〜コルネオの館
楽しい楽しい女装イベント♪
攻略本を見ないで適当にアイテム集めたんだけど、
それでもクラウドちゃんが選ばれちゃった♪w
声色はどうやってごまかしたのかなぁ?

▼地下下水道〜列車墓場〜プレート支柱
下水道に落とされてみんな倒れてたけど、
冷静に考えたらこれって最悪な状況ですよね。汗
BCやった後だと、敵として現れるタークスに対して不思議な気分になります。w

▼プレート断面〜神羅ビル
クラウドはエアリスを助け出すまで騒ぎを起こしたくない派だったので、
あえてその気持ちを汲んで裏口から侵入。
途中のティファの行動がちょっとムカつく。w
気になるならミニスカート履くなっちゅーの。あ、だからACでは…。

ナナキの背伸びっぷりが可笑しくてしょーがない。
てか、ヴィンと被ってるよ、喋り方。

▼神羅ビル(ヘリポート)〜ミッドガル・ハイウェイ
ダークネイションを倒さず、ルーファウスだけ攻撃しちゃいました。
そしたらダークネイションを置き去りにしたままヘリで去っちゃったよ。w

パーティ編成を決める時、いつもならエアリスとナナキにするのですが、
ACでティファに対する印象が変わったので、
今回はあえて彼女を育ててみようと思いました。
って事でクラウド・エアリス・ティファにしたら…

バレット「やると思ったぜ」
……両手に華ですんません。w

▼カーム
明かされるクラウドの(偽りの)過去。

▼チョコボファーム〜ミスリルマイン
まだ21なのに、おじさん呼ばわりされた挙げ句、
チョコボよせのマテリアと野菜を買わされるクラウドくん。w
しかも野菜食い終わる前にチョコボを捕まえないといけないなんて…。
何度か失敗しました。FFXのシステムが抜けないみたい。

▼ジュノン
イルカに乗ってジュノン港へ。他のみんなはどうやって上に来たのだろう?

▼運搬船
エアリスの「ね、わたし、あれ(飛空艇)にのれるかな?」の会話が
後に起きる悲劇を考えるとせつない。

▼コスタ・デル・ソル
コスタ・デル・ソル到着直後のナナキのへばりっぷりが可愛い。

▼コレル山〜ゴールドソーサー
スパイのケット・シーが(強引に)加入。w
てかセフィロスの行方を占いに求めるなよ。w

▼コレルプリズン
当時、友人と「マリンがバレットの実娘じゃなくて良かったね」
って言ってた記憶があります。酷!

▼ゴンガガ村
レノとルードが恋バナ中。そしてクラウドに愚痴をこぼすイリーナ。
敵だけど身近に感じるタークスはステキキャラです。w


ちなみに、ゴンガガエリアの森で偶然ユフィを仲間にしました。
私的に一番仲間にしたいヴィンセントは今日もまだ棺桶の中です。



アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル

B000FNY5EE
スクウェア・エニックス 2006-07-20
売り上げランキング : 1113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]