CHAOSの棺桶。

ヘタレゲーマーのゲーム日記+α。ネタバレ注意!

【FF7】PSPで再プレイ日記<3>

DISC2に突入してしまいました。はぁ。
そういえば先日、職場の人とFF7について語ってしまいました。
いまだにFF7について語れる人がいるとは、やっぱ人気あるんだなぁと。
ちなみにケット・シーとナナキが好きなんだとか。
ヒューマン系は却下ですか。w


▼ゴールドソーサー
ヴィンとシドが同室なんて意外な組合せ。w
カームの宿屋に居るヴィンセントは何か違和感がありますけど、
ゴールドソーサーのホテルに居るヴィンセントは違和感全くないですよ。
ここでバイトしたら?w

さぁて、楽しい楽しいデェトのお時間がやってきました。
もちろん相手はエアリスです。
でも今更だけどエアリス編は散々見たのだから、
ティファあたりを狙えばよかったと、ちと後悔。w

デェトの後はケット・シーがスパイだと言う事が発覚。
てか、キーストーンはクラウドがちゃんと持っておけよ〜。


▼古代種の神殿
ツォンさん、災難ですねぇ。CCでもACでも痛い目にあってるし…。
でも生存率の高さは流石タークスといったところか。

「私は……まだ、生きている……」

偶然にも元タークスさんがDCのエンディングでも言ってましたね〜。
ニュアンスは全然違うけど。

黒マテリア入手後、クラウドさん暴走。
その結果、クラウド、ヴィンに殴られる。w


▼ゴンガガ
なんで目覚めた場所がココなんでしょう?
未知の自分に恐れ、エアリスを自ら探しに行こうとしない
クラウドの姿はACでのアノ場面とダブって映る。


▼ボーンビレッジ〜忘らるる都
さよならエアリス。。。涙
にしてもあの水深の深さは未だに謎です。


▼アイシクルロッジ
イリーナがツォンの敵討ちにやってくる。
てかやったのセフィロスなのに〜。w
見事にパンチを避けられて雪道を転げ落ちて行く彼女を見てると…
タークスの割にはかなりドジですよね。w
姉はあんなに優秀だったのに(とか言うと多分怒るんだろうな。w)


▼大氷河
途中で力尽きてホルゾフさんに救出されました。w



アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル

B000FNY5EE
スクウェア・エニックス 2006-07-20
売り上げランキング : 1113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]