CHAOSの棺桶。

ヘタレゲーマーのゲーム日記+α。ネタバレ注意!

【FF7】PSPで再プレイ日記<5>

リーダー不在とはいえ、飛空挺で自由の身になったので、
ちょっと息抜きしてチョコボを育てる事にしました。w
そして苦労した末、生まれた山チョコボ。
ちょっとフライングしてあの祠に行ってみたけど誰もいませんでした。
やっぱクラウドが居ないと駄目か(チッ!)
てか、“彼女”はヴィンセントを待ってたんじゃないのか!?

ってことでクラウドをお迎えに…。


▼ミディール
ここでクラウドを発見!…するも彼は重度の魔晄中毒に。
クラウド「あ……ぐげ……?」
“ぐげ”って……。


▼飛空挺ハイウインド
ティファがクラウドを看病するため離脱。
ここで新しいリーダー代理にシドがなる。…てか会議中に居眠りとは。w
こんな人がリーダーで良いのか!?と一瞬思うが、
居るんだか居ねえんだかわからねぇ無口な元タークス(by解体真書)じゃ余計無理か。w
自分がリーダーに向いてないと気づいたバレットはエライと思う。w


▼炭坑列車〜コンドルフォート〜ミディール
ヒュージマテリア争奪戦。
ヴィン「さすがだな。こんなものまで運転できるとは…」
シド 「いや!よくは、わからねえ!」
ヴィン「な、なに……?」
(中略)
ヴィン「ブレーキをたのむ、リーダーさん」
シド 「交互に入れると加速なら…」(操作をするもスピードがさらに上がる)
ヴィン「ぎゃ、逆じゃないか?!」
ユフィ「フザケろ、オヤジ〜!!」

いつも冷静なヴィンが、珍しくマジで焦ってるのが可笑しくてたまらない。w


▼ライフストリーム
はじめてここに到達したとき、当時エアリス派だった私は
結局クラウドはティファの事が好きだったんじゃんねーかよぉ!
と思ってガクーリきた記憶があります。


▼飛空挺ハイウインド
ここでリーダー・クラウド復活。やっぱリーダーはアンタしかいないよ。


▼ルクレツィアの祠
リーダーが復活したのでちょっと寄り道。
「彼女が、幸せなら私は………かまわない………」
これでヴィンに惚れましたねー。
でもルクレツィアに惚れてしまったばかりにヴィンの人生は…。
彼女が宝条と結婚して身ごもっても、彼は彼女を想い続けてた。
23年たった今でも、そしてこの3年後も…。
時を止めた彼の心はずっと変わらないんでしょうね、きっと。。。


▼神羅屋敷地下(クラウドとザックスの過去)
リーダーが復活したのでちょっと寄り道その2。
インターナショナル版といえば、
CCのエンディングでも出て来た涙ナシでは見れないこの名場面。
やっぱザックスは良い奴ですよ〜。CCやりたくなって来た〜。


▼ゴールドソーサー
リーダーが復活したのでちょっと寄り道その3。
ずっと閉園だったゴールドソーサーが、リーダー復帰と共に営業再開。
育てた山チョコボで早速チョコボレースへ。
めっちゃ言う事聞かない子だけど、頭は良いらしく自動でも勝てました。
「勝った!!」と喜ぶクラウドの姿が可愛いんですけど、
アンタ、そういうキャラだったけ?w
続いて闘技場でも「よし、ガンバルぞ」ってアンタ…
蜜蜂の館へ乗り込むときの気合いはどこへやら?w
逆にヴィン様は「フッ……戦いと言うものを教えてやろう」と自信満々です。w
まぁ実際にウチのヴィン様は愛情をかけ過ぎたせいか、
クラウドよりもホントに強いんですけど。w
リミットブレイク対策として、ひっさつ+ついかぎりのマテリアつけてるので、
ひとりでも全然戦えます。w



アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル

B000FNY5EE
スクウェア・エニックス 2006-07-20
売り上げランキング : 1113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]