CHAOSの棺桶。

ヘタレゲーマーのゲーム日記+α。ネタバレ注意!

【AC】コメンタリー

ひょんなことから、AC限定盤に収録されてる
スタッフ・コメンタリーを聞いちゃいました。
スタッフ自らツッコみ入れちゃうのかよ!w
…的なノリで面白かったです♪
ACC版でも改めてやって欲しいなぁ。w

とりあえず未来のチカラ神羅の技術が凄いのは良くわかりました。w


以下、ヴィンセント関係で印象に残ってるもの。
基本的に野村氏が喋ってます。

■ヴィンセントとクラウドの対話シーン
ヴィンセントの声優さんに対してスタッフもカッコイイと絶賛。
ACのPVでタイトルコールをお願いしたのがキッカケだったらしい。
ナイス、チョイスですよ、野村さん!
ちなみにこの時はまさか主役になる日が来るとは思ってなかったらしいです。

■電話持ってない…のシーン
この仕草だけで伝わるのか野島さんは心配したらしい。
アクションは野村さんらしい(しかも自信作ってw)

■バハムートとの戦闘シーン
「ヴィンセントが装填し直してるんだよね、あの動きの早い中で。
 …何回、装填し直したでしょう?(笑)」
これは神業でしょう。リボルバー3つもあるし。ヴィンにしか出来ないよ。w
にしても重力に関してはめちゃくちゃ無視してるのに、
こういうところは忠実なんすね。w

■ツォンとイリーナ復活のシーン
「ヴィンセントが結構重傷みたいに言ってたんですけど……虚言癖!
 ちょっと物事を大げさに表現してみたみたいなね(笑)
 …もしくは神羅の技術を結集」
(スタッフ爆笑)
「ヴィンセントも元神羅社員でしたからね」「うん」

■クラウドが勝利してシエラ号の中で仲間が喜ぶシーン
「ここで注目するのはヴィンセント」
(スタッフ爆笑)
「殆ど動いてないの。みんな喜んでるのに」
「ちょっと疲れちゃった(笑)」


あと、ヴィンセント関係ないんですけど、
セフィロスとのバトルで空が曇るシーン、
あれ、星痕で死んだ人たちの負のライフストリームだったんですね。
全然気付かなかった。汗

ってことで、他にも新たな発見とか見所があったので、
もう1回AC見ようかなと思いました。



ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]

B0009WFMDY
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-14
売り上げランキング : 9792

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]