CHAOSの棺桶。

ヘタレゲーマーのゲーム日記+α。ネタバレ注意!

今更CRISIS CORE<1>

COMPILATION of FINAL FANTASY VII
BEFORE CRISIS以外は全てクリア。
(↑携帯機種対応してないんですもの。泣)
とりあえず、ストーリーの順番を追って「CC」からスタート。


CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(略称:CC FFVII)
「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」

クラウドの親友ザックスが主人公の本編から7年前〜の物語。

第1章【夢を持て】

オープニング。
スクエニさんお得意の美しいムービーの後、
ザックスが列車から飛び降りいきなり神羅兵とバトル発生。
本編のオープニングと全く同じ。なんか懐かしい。
ただ違うのは・・・

戦闘システムが違うって事〜〜!!汗

いやぁ、戸惑った戸惑った。汗
アイテム使いたい訳じゃないのに使っちゃったり。w
しかも神羅兵の数、若干多いし。。。


第2章【俺を裏切ったりはしない】

ソルジャー・クラス1stのジェネシスと共に多くの
ソルジャーが行方不明になるという「ソルジャー大量失踪事件」が発生。
※ちなみにジェネシス=DCで登場した「ソルジャーG(ガクト)」であり、
 どっからどうみてもガクトさんです。
戦争の終結と調査のためソルジャー・クラス2stのザックスと
クラス1stのアンジールがウータイへ派遣されます。

もちろん、ウータイと聞いて思い出すのはあの娘ですよ。

「ひとーつ、人より修行は苦手。
 ふたーつ、ふるさとウータイ守るため。
 みっつ、醜い神羅のソルジャー
 ・・・成敗してくれよう!」


ユフィ・キサラギ!
やっぱり居たか。しかも当時9歳!ちっこい。なのに、渋い。w
てか、無謀にもソルジャーに挑んでくるとは。w
とりあえず子供相手に戦えないので、やられたフリをするザックス。w
相手がザックスでよかったね。

コレ以降、彼女はザックスのメールに「美人お宝ハンター」の名で
ミッションを送りつけてくるのですが
(しかも毎回迷惑フォルダに入れてる。w)
本人も言ってたけど、なんでザックスのメアド知ってるの?(謎)

ラストで英雄セフィロス登場。
超まともなセフィロスに違和感が。
だって、この人のちに狂って最後にはイカになっちゃうんですよ!?


第3章【俺たちはモンスターじゃない】

行方不明になったアンジール。
タークスのツォンと共にアンジールの故郷バノーラ村へ。

ツォンさん、なんか髪型変ですよ。|壁|o・)

ツォンとの会話で、汚い仕事の多いタークスの方が
ソルジャー・クラス2stのザックスよりお給料が良いらしい事が発覚。
って事はヴィンセントも良いお給料貰ってたのかしら?w
昼寝して護衛任務サボってたのに。w(ヲイ!)

探索を続けてると、渦中の人、ジェネシスを発見。

ジェネシス「神羅の犬どもに・・・何が分かる!」

ツォンさん、ジェネシスの放ったファイアで燃える。(ひぇぇ!)
本編ではセフィロスにやられたりして、彼にはちょっと同情してしまう。
(それでもちゃんと生きてるんだからタークスの鏡ですよ。多分)



クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版)

B0009RQKRQ
スクウェア・エニックス 2007-09-13
売り上げランキング : 1799

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]