CHAOSの棺桶。

ヘタレゲーマーのゲーム日記+α。ネタバレ注意!

今更CRISIS CORE<2>

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(略称:CC FFVII)
「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」



第4章【天使の夢はひとつだけ】

ジェネシスには黒い翼、アンジールには白い翼。
身勝手な科学者のせいで人生が狂ってしまった。
彼らはどちらかというと被害者です。
そしてセフィロスも…。

ところで、何で片翼だけで空飛べるんですかね?(謎)

ま、いいや。(いいのかよ!?)

神羅ビルのソルジャーフロアで宝条と会う。
相変わらず他人を実験サンプルとしか思ってない嫌な奴である。
…ヴィン、こんな奴にルク取られちゃったのかよ。orz


神羅ビル襲撃される。エントランスで敵を片付けたあと八番街へ。
タークスのシスネに出逢う。
どこかで見た事あるなぁと思ったら、
彼女はBEFORE CRISISで出てくるキャラですね。
名前はプレイヤーが決めるので「シスネ」という名は
実は仮の名前であるというのが物語後半で分かります。

あとレノルードの名コンビもチラリと登場。
いやぁ、レノはAC以来カッコ良さUPしてるって!
ファン増えたって!絶対。
11年前のポリゴンは何だったの?ってくらい。w
最新技術の力はすげぇ。w


話進んで、セフィロスと伍番魔晄炉へ。
まともなセフィロスに慣れてきた。(失礼だよ。w)
親友ジェネシスとアンジール。友を思う気持ち。
彼だって人間なんですよね。少なくともこの頃はまだ…。

ジェネシスvsアンジールvsセフィロスのムービーが流れる。
よく3人でふざけていたらしい。(の割には度が超えてますけど)
セフィロスは余裕で二人の攻撃を交わす。さすが英雄。

ジェネシス「アンジール、下がってくれ。セフィロスと勝負がしたい」
アンジール「ジェネシス…」
ジェネシス「俺も英雄になるんだ。」

過激になる戦いに思わずアンジールが止めに入る。
ジェネシス「英雄になりたいだけだっ!!」

ジェネシス、
アンジールの顔面に直ファイア発動!!
(酷ぇぇ!!)


この人、鬼だと思った。滝汗。
無我夢中になりやすいというか。。。

てか、ファイアがとってもお好きな様で。w


プレート内部でジェネシス達を作った張本人ホランダー博士を発見。
小太りで何か駄目駄目そうな博士である。

追いつめたと思ったらメカ3体とバトル。
アンジールと対面。
翼が生えたから人間じゃないと彼は言うんですが…

そしたらヴィンセントは
どうしたら良いんですか!?
(そっちかい!)


ザックス 「ちがう、翼はモンスターの証じゃない」
アンジール「では、これは何だ?」
ザックス 「天使の翼」
アンジール「ならば天使はどんな目的を持てばいいんだ
      俺はどんなを夢を見ればいいんだ!」



アンジール「天使の夢はひとつだけ。…人間になりたい。」
(って、昔どっかで聞いた事があるセリフだぞ。w)


戦いを挑むアンジールに対し、ザックスは首を横に振る。
アンジールが放った攻撃のせいで、ザックスの足下の金網が外れて落下。

そして何だか出逢いの予感。。。
だってここは「伍番魔晄炉」。。。



クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版)

B0009RQKRQ
スクウェア・エニックス 2007-09-13
売り上げランキング : 1799

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]