CHAOSの棺桶。

ヘタレゲーマーのゲーム日記+α。ネタバレ注意!

今更CRISIS CORE<4>

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(略称:CC FFVII)
「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」



第6章【ソルジャーの誇りは手放すな】

再びジェネシス、アンジールが行方不明に。
そしてセフィロスは資料室にこもりきりに。。。

って、確かこれから起きる「Xデー」でも
この人、神羅屋敷に閉じこもって調べものしてたよな。

結構、没頭しちゃうタイプ?

そんな中、エアリスから電話がかかってくる。
「花売りワゴンいつ作ってくれるの?」と。
早速エアリスに会うために伍番街スラムの教会前へ。
すると、あらら、ザックスに任務が。
ツォンさんがわざわざお迎えですよ。
ヘリでモデオヘイムへ。

が、途中でモンスターに襲われヘリが墜落。
ツォン、ザックス、新羅兵2名は奇跡的に無事だったものの、
雪の中、放り出される。
徒歩でモデオヘイムへ向かう事に。

ここでクラウド登場!キタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!

一緒に任務についた神羅兵がクラウドだったとはね。
慣れない雪山、雪道。
ツォンともう一人に神羅兵は遅れてるのに対し、
クラウドはザックスのペースにしっかり付いてきている。
そこら辺の新羅兵よりは頼りになるみたい。流石。

ザックスとクラウド。田舎者同士、二人は意気投合する。

ここで、施設に単独潜入イベント発生。
敵に見つからないように潜入しろって…
DCでもこんなイベントあったけどさ、無理だって。
こういうのは苦手です。はい。

何とか中に潜入すると、ジェネシスとバトル発生。
DCの話の元は彼の存在が全てを変えたって事になってたから、
ジェネシスって強いのかなって思ってたけど、
ん〜。どうなんだ?
しかもコピー能力のせいで?劣化しちゃってるし(しかも何故か服ごと)

ジェネシスを倒し、再び外へ。廃村へ。
奥に進むとクラウドとツォンが倒れてる。

・・・ツォンさん、やられ過ぎ。('A`)

奥へ進むとアンジールが待っていた。
ホランダー博士も登場し、全ての謎が明らかに。


ホランダーも宝条も、どうかしてるよ。ほんと。


アンジールが戦いを挑んでくる。
人の姿を捨てて…。(ノォォォーーーーンって心の中で叫んでしまいました)

ザックスの手によって倒されたアンジール。
これが彼の希望だったとしたら、悲し過ぎる。


アンジールのバスターソードがザックスに手渡された。



クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版)

B0009RQKRQ
スクウェア・エニックス 2007-09-13
売り上げランキング : 1799

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]