CHAOSの棺桶。

ヘタレゲーマーのゲーム日記+α。ネタバレ注意!

【DC】インター版プレイ日記<4>

DIRGE of CERBERUS -FF VII-<INTERNATIONAL>
エクストラミッション


ミッション開始時のヴィンセントが銃を構える姿がカッコイイ。
「仕方ない…やるか」と言わんばかりに構えてる感じがしますが、
それが彼らしくていいかと。w

【05】ディープラビリンス

■勝利条件:ゴール地点を目指せ!
■敗北条件:戦闘不能
■制限時間:∞
■解  説:敵を倒し、カードキーを奪いつつゴール地点を目指せ!

いかに無傷でホワイトカプセルのある部屋まで辿り着くか、がポイント。
ヘッドショットとか無理なんで(爆)、何度もトライして
自分なりに無駄無く各部屋の敵を倒す方法をマスターしました。
ホワイトカプセルを破壊するとミッション6「モンスターボックス」が発生するので
まずはそっちを先にクリア。(簡単でした)
すると赤箱からアイテムいっぱい貰えるので、後半は前半戦よりラクだったかな、と。


【06】モンスターボックス

■勝利条件:サボテンダーを3体倒せ!
■敗北条件:戦闘不能
■制限時間:∞
■解  説:箱の中にはさまざまな敵が潜んでいる。
      サボテンダーを3体見つけ出し、これを倒せ!

どれか1個カーゴの上に乗ってやるととっても簡単。
中身がハズレ(ブルヘッド)てもシカトして大丈夫なので慌てなくて済む。


【07】ガトリンガーヴィンセント・荒野

■勝利条件:制限時間内に500ポイントを目指せ!
■敗北条件:戦闘不能、制限時間オーバー
■制限時間:5分以内
■解  説:機銃を使って敵を撃破し、制限時間内に500ポイントを目指せ!

うわー。きたー。機銃、苦手です。しかも時間制限付き。orz
てか、ガトリンガーヴィンセントって…。
スタート地点の機銃は安全だけど時間内にポイント稼げないし、
下の機銃はポイント稼げるけどヘタクソなので直ぐ敵に囲まれちゃうしで
何度もトライしました。普通にぶっ倒れてゲームオーバーになるよりも
機銃に座ったままグッタリなヴィンちゃんがせつなかった…。orz

んで考えついた方法が、
とりあえずスタートしたら45〜50秒以内にフィールドに落ちてる
回復アイテムを回収してからMAPの中間にある機銃でひたすら攻撃。
コワイ、コワーイ、デュアルホーンを率先して倒して撃ちまくってたら
なんとかクリア出来ました。ほ。

…としたのも束の間、今度はグリーンカプセルを破壊せねば。orz
これは魔法でないと破壊できないので、まずは300pt稼がねばいけません。
(300pt突破すると敵がエーテルを落とすので)
コレ、意外に大変。エーテル手に入った頃には残り時間が大体1分切っている。汗
仮に残り時間があったとしてもモタモタしてると敵に囲まれてしまうので、
ヘタレには、なかなか上手く狙えません。てか焦る。
カプセルの破壊するだけで3〜4回トライしました。疲れた。。。orz


【08】密林の覇者

■勝利条件:ガーゴイルを殲滅せよ!
■敗北条件:戦闘不能
■制限時間:∞
■解  説:ガーゴイルを倒し、カードキーを奪いつつ、先へ進め。
      敵は先へ進むほど強くなるが、進み方次第で有利に展開できるはずだ。
      さあ、ガーゴイルを殲滅せよ!

ミッション7に比べたら全然簡単かと。
サハギンがいっぱい出てくる所は一瞬焦りましたが。
1匹ずつ確実に倒していけば問題なし。


さて、次のミッションが問題だ。その名も「ケット・シー100人斬り」w
猫パンチは一体どこまで通用するのだろうか。汗

にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]