CHAOSの棺桶。

ヘタレゲーマーのゲーム日記+α。ネタバレ注意!

【PS4】モンハンW:へたれハンターの狩猟日記 #7



渇望の黒創

ついに、ネルギガンテ討伐完了。
ベータ版で一度倒してるとはいえ、やっぱ怖いものは怖いw


※続きは長くなるので閉じておきます(プレイ動画あり)



モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1





今回はベータ版の時とは違って、制限時間が50分あるので、
落ち着いて戦えば必ず勝てるはず!
・・・と自分に言い聞かせて戦いに挑みました。

その結果、1乙しましたが何とか討伐成功。

作戦はベータ版の時と同様、
オトモにまもりの大盾を持たせて囮になってもらいました。
さらに、ネルギガンテは毒が効くので、
毒属性武器を持たせてみたら、見事に毒状態になってくれました。

一方、私は逃げ回るのに必死で、
結局オトモの方が活躍してたんじゃないか?って感じでしたw
やっぱりネルギガンテの一撃は重いッ!
常にHPは満タンにしておかないと、簡単に力尽きます。
なので迂闊に近づけないのです・・・。



【今回のプレイ動画】任務:渇望の黒創(☆8)

何とか討伐成功してホッとしてたら、
剥ぎ取り時に宝玉が出て来て思わず笑ってしまった。
レイギエナの宝玉の時は、あんなに苦労したのに、と。w


*・*・*




んで、ネルギガンテの素材が手に入ったことで、
新しい装備が作れるようになったので、
ドーベルシリーズオーグシリーズを組み合わせて、
見た目重視しつつ、攻撃力特化装備を作ってみました。
前回、装備整えたばかりなのにw

頭装備は非表示にできるので、何でもよかったんですが、
ネルギガンテ狩りでは「精霊の加護」に助けられたので、
こっちの装備でも活かすことにしました。

微妙に素材が足りなくて新しい頭装備が、
作れなかったというのもあるんですがw
意外と外せないスキルは「回避性能」じゃなくて、
「精霊の加護」の方なのかもしれない。

ちなみに空いてるスロットは、適当に装飾品を付けてる状態なので、
装飾品が揃えば、もう少し良いスキルが発動できるかと思います。
同じ装飾品を3つ付けて「麻痺無効」とか「毒無効」とかね。

組み合わせ次第では、いろいろアレンジできそうです。



あと、探索用の装備も作ってみました。
弓を装備してるのは、いろんな方の実況動画を見ていたら、
弓で戦うのも面白そうだったので気分転換用に。
ちなみに初めて使うので、あまり使いこなせていませんw

私の場合、剣でザクザク斬ってる方が性に合うので、
遠距離武器は、あくまでもお遊び用です。


©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.



モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド

KADOKAWA (2018-01-26)
売り上げランキング: 57

にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]