忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レコード】長崎の雨はどんな雨/岡崎徹



シングル盤レコード「長崎の雨はどんな雨/岡崎徹」

仮面ライダーアマゾンを演じた岡崎さんって、歌手デビューが先だったんですよね。
レコード3枚を出してしますが、これはその内の最後の1枚。

仮面ライダーアマゾン終了後、1975年にリリースされた曲で、
自伝によると初回プレス1万枚で、すぐに売れてしまったらしい。
・・・が、レコード会社と色々あって追加プレスは無かったとのこと。

岡崎さんの歌、聴きたいな〜と思って色々調べたところ、
「長崎歌物語」という長崎のご当地ソングを集めたCDアルバムに収録されておりました。
レンタル版もあったので早速拝聴。


アマゾン、歌、うまっ!!Σ(*゚Д゚*)


アマゾン観た後に聴くと、うん、大体の人が、こういう反応になると思う(笑
充分、歌が上手いです。ちょっと甘めのボイスかも。曲も良いし。
もしかして、歴代の昭和ライダーの中で一番上手い??(全員の歌声聴いてないので断言できないけど
こういう人に限ってライダーの主題歌担当してないんだよねぇ。
なんか勿体ないなぁと思いました。
主役が野生児設定だから仕方ないのかもしれないけれど。




長崎歌物語
長崎歌物語
posted with amazlet at 16.04.25
オムニバス 小畑実 岡崎徹 八代亜紀 浅丘ルリ子 グレープ 前川清 中井昭 平浩二 川中美幸 瀬川瑛子
テイチクエンタテインメント (2012-04-18)
売り上げランキング: 376,577

拍手[0回]

PR