忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【特撮】仮面ライダーディケイド

第3話「超絶」

2009年に放送された平成仮面ライダーシリーズ10作目。全31話。

もうすぐAmazonプライムビデオでの会員見放題が終わるとのことで、
まずは、世界観とライダーになった経緯を把握するため最初の数話を視聴。
そして取り急ぎ、お目当ての昭和ライダーが登場する26話〜29話も視聴しました。

倉田てつを氏、いくつになっても笑顔が眩しい。(*/ω\*)
瞳が希望に満ちあふれていて、まさにヒーローでした。

そしてアマゾン回、噂には聞いていたけど・・・
アマゾン役のエンリケ(現:ALEXANDER)氏の演技は・・・(苦笑
でも、迫力は欠けていたけど、切ないシーンはとても様になってた気がする。
最近、某ネットニュースで黒髪の彼の写真を見た時に、
何となく若かりし頃の岡崎徹氏に似ていると感じたので、
決してミスキャストでは無かったのかも・・・演技力さえあれば。

てか、演技力以上にアマゾンの衣装の方が気になりましたよ。
本家はもっとカッコ良かったのに、平成版は作りがちゃっちぃ気が・・・(;´Д`)
テカテカしていて、どうしてもビニールにしか見えないのが残念でした(爆)

んで、ディケイドの方ですが、まだ全部見ていませんが、
1話から「普通に面白いじゃん!」って思いました。
他の平成ライダーを知らない状態で見たので、
歴代ライダーの俳優が違っても違和感が無かったのも大きいですが、
あくまでも東映自身による二次創作的な作りなので、
これはこれで面白い話だなって思いました。

ってことで、ディケイドは全話視聴決定。
他の平成ライダーシリーズも、全話は無理ですが、
見放題のうちに色々見ておこう(笑




仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-07-21)
売り上げランキング: 72,409

拍手[0回]

PR