忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【特撮】仮面ライダーZO

何者かのテレパシーによる交信で長い眠りから覚めた麻生勝は、見る間に仮面ライダーZOへと変身を遂げる。同じ頃、町はずれのスクラップ置き場では、ネオ生命体のドラスが誕生していた。やがてドラスは遺伝子工学の権威、望月博士の息子、宏を襲う。だが、そこにやってくるZブリンガー!宏を救うことができたが、やがて麻生は、望月博士が麻生を改造し、ネオ生命体を造りだしたことを知り思い悩む。そこにつけこみ、ドラスはコウモリ男を望月博士に変身させ、宏を誘拐する。ZOは宏を追って、単身ドラスの基地に潜入する!原作:石ノ森章太郎(C)東映・東映ビデオ・石森プロ


OV『真・仮面ライダー 序章』の売れ行きが好調だったため制作された劇場映画。
個人的には『真』より、こっちの方が好きかも。

『真』に引き続き、敵の造形もリアルで、当時の技術を考えるとよく出来てると思う。
また、初代・旧1号のオマージュということで、
バイクに乗ったまま風を受けて変身するシーンもあり、ちょっと感動。
ちなみに常にノーヘルです・・・(爆
当時は既にヘルメットの着用は義務化されてたと思うのだが・・・いいのか?(^^;)

ライダーのデザインはシンプルでカッコ良く、主演俳優さんも良い感じで、
これ1作で終わらせてしまったのが勿体ないと感じる程。

リアル&シリアス志向ですが、王道な『仮面ライダー』作品だと思います。




仮面ライダーZO
仮面ライダーZO
posted with amazlet at 16.10.01
(2014-04-23)
売り上げランキング: 54,379

拍手[0回]

PR