忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【特撮】仮面ライダーエグゼイド

以前、フォーゼの容姿を初めて見たとき、エッ!?って思って、
今後、どんな仮面ライダーが現れてもビックリしないだろうと思ってました。
が、今月から新しく始まった「仮面ライダーエグゼイド」の容姿を初めて見た時は、

久しぶりに動揺しました(笑

まぁ、制作者的にはコレが狙いだったみたいなので、
計画通りって感じでしょうな。

今作のテーマは「ゲーム×ドクター」。
仮面ライダー好きとしては、これがライダーと言われて複雑ですが、
ゲーマーとしては普通に興味があったので、
とりあえず録り溜めた1〜3話を視聴。

画面はレトロゲームを実写化するとこうなります、って感じかなぁ。
演出が派手で見ていて忙しいです(笑
配色も派手でイマドキな感じだけど、
スーファミのコントローラーを匂わせるデザインや、
カセットをフーとする仕草とか、
ファミコンで育った世代を意識してる感じは良いですね。

あとレベル2に変身するときの掛け声が「大変身!」なのは、
Xライダーのオマージュなのかなぁ?(ニヤリ

3話の時点で3人のライダー(+謎の色違い)が登場していますが、
ちゃんとヒーローしてるのは、主人公だけですね。
主人公は、研修医としての優しさとゲーマーとしての強さを兼ね揃えてるけど、
他の2人は極端なんだよなぁ。今後どうなっていくのか・・・。

仮面ライダーとしては何とも言えませんが、
特撮ドラマとしては、普通に面白いので引き続き視聴しようと思います。
と言っても、日曜の朝は寝てるので録画組ですがね。




拍手[0回]

PR