忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【特撮】仮面ライダー1号

2016年、仮面ライダー生誕45周年を飾る企画として、あの男が再び主演として帰ってくる。伝説の戦士・仮面ライダー1号こと、本郷猛だ。第1作『仮面ライダー』に主演し、それをきっかけにスター街道を歩んでいった藤岡弘、。その藤岡が全身全霊で演じる「その後の本郷猛」に、注目せずにいられない。共演は『仮面ライダーゴースト』レギュラーメンバーをはじめ、物語の鍵を握る美少女・立花麻由に岡本夏美、猛の永遠のライバル・地獄大使に大杉漣といった布陣。本作のためにリニューアルされた1号の姿や、新たに登場する組織・ノバショッカーの脅威も、大きな見どころとなっている。戦い続けてきた本郷猛を待つものは安らぎか、それとも--。究極のヒーロー「仮面ライダー1号」の勇姿を目撃せよ!(C) 2016「仮面ライダー1号」製作委員会 (C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映(Amazonより)


少し前の話になりますが、
やっと順番が回ってキター!ってことで、レンタルで視聴。
以前「平成ライダー対昭和ライダー」を見た時は、本郷猛の性格が、
なんでこんな頑固親父になっちゃったんだろう(困惑)
・・・って気持ちになったんですが、この映画に出て来る本郷猛は、
イイ歳の重ね方したんだなって感じで好印象。
てか、良くも悪くも「本郷猛=藤岡弘、」って感じ。

企画段階から藤岡氏が参加してることもあり、
命の大事さをテーマに熱い内容になっていると感じた。
ただ、分かり易さを重視したのか、
本郷猛って改造人間だから機械の筈なのに・・・って感じる描写が多々あり。
でも、全身全霊で本人が本郷猛を演じてくれた効果もあり、
そこはあまり気にならなかった(というかスルーすることにしたw)。

ゴーストは見ていないので内容は知らないのだが、それでも充分楽しめた。
ゴーストこと天空寺タケルって、幽☆遊☆白書の浦飯幽助みたいな設定なんだっけ?w
死人と不死身の男って組み合わせもなかなか面白かったと思う。

あと地獄大使、ナイスキャスティング!なんか凄くしっくりキタw
やっぱ、憎めないキャラだね、地獄大使ってw
1号のスーツアクターが岡元次郎氏というのも胸熱。
ちょっと動き辛そうだったけどw

久しぶりに良作を見て、やっぱ仮面ライダー好きだなぁって思った。




仮面ライダー1号
仮面ライダー1号
posted with amazlet at 17.01.29
(2016-07-20)
売り上げランキング: 774

拍手[0回]

PR