忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【漫画】仮面ライダーSPIRITS 15巻



『仮面ライダーSPIRITS』は、Kindleで読書済みなんですが、
電子書籍版は巻末のインタビューが載ってないんですよねぇ。

なので、アマゾン役・岡崎さんのインタビューが載ってる16巻は、
紙でも購入したんですが、今回新たに、
ストロンガー役・荒木さんのインタビューが載っている15巻を購入しました。
実際に『仮面ライダーストロンガー』を観て、凄く面白かったからね。
荒木さんが生前に語ってくれた言葉を知りたくて・・・。

んで、実際に読んでみて・・・

荒木さんは、元々、仮面ライダーを観ていて好きだったんですね。
そして、自分の番組も生田スタジオのテレビで観ていたと。
終始、荒木さんの仮面ライダー愛を感じるインタビューでした。

あと15巻巻末には、もう1人、
アマゾンや戦隊ヒーローのスーツアクターを務めた、
新堀和男さんのインタビューも載ってます。

アマゾンの中の人・・・!
なんて俺得なインタビューなんだろうって思いました(笑

このWインタビューを読んで、買って良かったと思いました。
そして、印象に残った言葉があります。

荒木「『ストロンガー』に主演したために、大きな十字架を背負ってしまったことは事実でしょう。」

新堀「仮面ライダーにしろ戦隊にしろ、ヒーローというものはいつの時代も子供たちの夢を背負っているわけですから、絶えることなく永遠に続いていってもらいたいと思います。もちろんヒーローを演じる側の人間も、そうした重みをしっかりと受け止めながらやっていって欲しい。」

この言葉を聞いて、変身前と変身後、どちらもヒーローを演じれば、
その時点でヒーロー俳優なんだなぁと改めて感じました。
特に新堀さんの「重みをしっかりと受け止めながらやっていって欲しい」という願いは、
一視聴者である私も同じ気持ちです。

幼い頃に夢中になったアニメや特撮は、ずっと思い出として残ってるものだし、
大人になって観ても面白いですからね。

ヒーローって、特別な存在なんですよね。




仮面ライダーSPIRITS(15) (マガジンZKC)
村枝 賢一
講談社 (2008-12-22)
売り上げランキング: 18,212

拍手[0回]

PR